ウェブストアについて
Q.定休日はいつですか?
原則、毎週木曜日を定休日とさせていただいております。
ただし自転車イベント、展示会等の都合により発送業務はお休みとさせていただく場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。
Q.電話で問い合わせできますか?
ウェブストア担当者が不在の場合もありますので、まずはメールか問い合わせフォームからお問い合わせください。お問い合わせの内容を確認し、改めて電話でご連絡させていただきます。
商品について
Q.ウェブストアで見た商品はお店でも販売してますか?
バルバワークス実店舗とウェブストアとは、一部例外を除き入荷や在庫等を別々に管理しております。その為、在庫商品の種類や入荷時期・品切れの状況が異なります。
バルバワークス実店舗の取り扱い商品につきましては、直接お店へお問い合わせください。
フクイストア:0776-34 -8191
エチゼンストア:0778-42-6003
カナザワストア:076-221-1037
ハクサンストア:076-255-7909
トヤマストア:076-466-1396
タカオカストア:0766-54-6228
Q.ラッピングはしてもらえますか?
申し訳ございません。バルバワークス実店舗と同様、ウェブストアではラッピングサービスは承っておりません。
ご注文・お届けについて
Q.注文をして手元に届くまで、何日ぐらいかかりますか?
ウェブストアに在庫がある商品であり営業日であれば、即発送され早ければ翌日、遅くとも2,3日後にはお手元に届きます。ただしUSED商品の場合、出品者のお客様がご自宅に保管されている場合もあります。その場合は商品がウェブストアに届いてからの発送となりますので、1週間前後かかることもあります。
Q.商品はいつ頃発送されて、いつ頃届きますか?
商品のお届けは、発送予定日より1〜2日後(一部離島は除く)になります。
Q.お届け日や時間帯の指定はできますか?
発送方法が「宅配便」の場合のみ、ご指定いただけます。
小型の商品はメール便にて直接ポストに投函されます(手渡しではありません)。投函の日時をご指定いただくことはできませんのでご注意ください。
また、自転車をご購入のお客様で実店舗での納車を希望される場合は、各ストアとの調整により納車日を決めさせて頂きます。
Q.発送予定日が遅れる場合、連絡がありますか?
発送予定日が大幅に遅れる場合や、お届け日時のご指定日に間に合わない場合にはメールを差し上げております。道路状況などにより、予定どおりお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q.請求書・領収証は発行してもらえますか?
請求書・領収証の発行も行なっております。請求書や領収証などの書面が必要な場合は、ご注文時の「備考欄」に請求書、領収証発行の希望の旨と宛名などをお書き添えください。請求書は、メール添付もしくは、FAXにて送付いたします(原本郵送希望の場合はご注文時備考欄へ「請求書郵送希望」とお書きください)。領収証は商品に同梱させていただきます。
Q.商品に間違いや破損などがあった場合はどうしたらよいですか?
品質管理及び発送には十分留意しておりますが、万が一商品の間違いや破損、汚損、キズ等がありました際は、商品到着後一週間以内にご連絡ください。送料弊社負担にて至急良品と交換させていただきます。
なお、USED商品やOUTLET商品には汚損やキズは始めから付いている場合もありますので、商品説明をよくご確認頂き、ご納得の上ご注文をお願い致します。
返品について
Q.返品・交換ができないケースはありますか?
下記のケースでは、お客様都合による返品・交換を承りません。
- 商品到着後の使用済み、または開封済みの消耗品
- 商品到着後、梱包を開封してある、または破損している
- 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
- 商品到着後、商品タグが外されている
Q.返品・交換は無料ですか?
商品到着後7日以内であれば返品・交換(代替品がある場合)させていただきます。お客様都合による返品につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。不良品に該当する場合は当方で負担いたします。
お客様都合の返品・交換について
- 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
- 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。
出品について
Q.USEDに商品を出品したい場合どうしたらいいですか?
ウェブストアで扱っているUSED商品は、バルバワークス各ストアでご購入された商品に限らせて頂いております。出品を希望されるお客様は購入した店舗までご連絡ください。
ウェブストアと実店舗について
Q.ウェブストアで購入した部品を実店舗で取り付けてもらうことは可能ですか?
もちろん可能です。ただし取り付け工賃が別途かかりますので、あらかじめご了承ください。
Q.ウェブストアで購入したい商品の支払いを実店舗ですることは可能ですか?
申し訳ございません。ウェブストアと実店舗は全くの別店舗として運営しております。ご購入に際してはウェブストア上でご購入手続き・お支払の手続きをお願いいたいます。
Q.ウェブストアで購入した商品を実店舗で受け取ることは可能ですか?
申し訳ございません。ウェブストアと実店舗は全くの別店舗として運営しております。商品をお客様の手元に責任もってお届けするためにも、自転車以外のアイテムに関しては原則 ウェブストアからご自宅への配達でお届けしております。
Q.自転車を購入した場合、組立をお願いすることはできますか?
ウェブストアで自転車を購入されたお客様で、店頭で受け取りを希望されるお客様には組立、調整を無料で行いお渡ししております。遠方のお客様で自宅への配送を希望される場合は、梱包の都合上、7分組みの状態でのお渡しになります。
Q.各店舗の在庫確認はできますか?
申し訳ございませんが、オンラインショップ上での実店舗の在庫状況はお調べしておりません。お手数ですが各店舗に直接お問い合わせください。
Q.実店舗で購入した商品をウェブストアで返品・交換できますか?
実店舗とウェブストアでは在庫の管理が違うため、実店舗でお買い上げいただいた商品の返品や交換はウェブストアでは承ることが出来ません。
お手数ですが、お買い上げいただいた店舗までお問い合わせください。
Q.ウェブストアで購入した商品を実店舗で返品・交換できますか?
実店舗とウェブストアでは在庫の管理が違うため、ウェブストアでお買い上げいただいた商品の返品や交換を実店舗で承ることはできません。
お手数ですが、ウェブストアまでお問い合わせください。